自己紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めまして、utamanです

初めまして、当ブログを運営させていただいているutaman(うたまん)です。

  • 居住地:北海道札幌市
  • 出身地:埼玉県熊谷市
  • 年 齢:26歳(1996年生まれ)
  • 性 格:自分がしたいと思ったことは何がなんでも実現させる
  • 職 歴:陸上自衛隊6年8か月、以後運送業、製造業、ITエンジニア(現在2社目)
  • 趣 味:ドライブ、プログラミング、映画・アニメ鑑賞、旅行
  • 音 楽:UVERworld、乃木坂46

僕はざっとこんな感じの人間です。

自衛隊の後、どうしたんだって感じですね(笑)

職歴に含めるか微妙だったのですが現在、予備自衛官も勤めさせて頂いています。

ブログ運営の目的

当ブログの主な目的はズバリ、陸上自衛隊 高等工科学校や陸上自衛隊について広く知っていただきたいからです!

なぜ高等工科学校?と思われる方もおられると思いますが、それは僕の母校であるからです。

僕が在学していたのは、2012年4月~2015年3月の間なので、ちょっと前の話になってしまいますが、在学中の体験談やこれから入校(入隊)する後輩たちに向けたアドバイス的なものを提供できたらと思っております。

また、趣味に関連した記事なども書いていければと思っています。

ブログ開設までの経緯

目的ともリンクしてきますが、最近昔の写真などを整理していたのをきっかけに、高等工科学校について検索してみました。

すると、公式HPや地方協力本部の募集ページは出てきますが、それ以外の情報が希薄だなと思ったからです。

全国的にも珍しい部類に入るであろう高等工科学校は、中学を卒業した若者が親元を離れていくところです。

事前情報や、どんな生活が送られるのかを少しでも知っていれば、興味ある人、これから入校する人、そして親御さんの不安な気持ちが和らぐのではと思い、開設するに至りました。

記事を書くにあたってのポリシー

自衛隊に関したインターネット上の情報は、良くも悪くも政治的意図が伺える記事が多いように僕は思っているのですが、僕はなるべく中立的立場で書いていこうと思っています。

否定もしませんし、全面的肯定もしません。

あくまで、ありのままの経験や事実を情報として提供していく方針です。

タイトルとURLをコピーしました